【チェスラッシュ】アップデート20191114

2019年11月14日木曜日

チェスラッシュ

t f B! P L

S2シーズン(10/19~12/11)の半ばというタイミングで新機能の追加と大きなバランス調整がありました。本記事ではアップデート内容について翻訳、まとめたものを書きたいと思います。

新機能

1.ドラフト

娯楽モードの「宝争奪」がアップグレードして「ドラフト」になりました。

  • 装備がLv2になると、4候補の究極装備へのアップグレードを1つ選択できます。
  • 5、10、15ラウンド、その後10ラウンドごとにアリーナラウンドになり、HPの低いプレイヤーから装備を選択できます。
  • 構成にあった装備を入手してアップグレードすることが勝利の鍵!

2.ギルド戦

申し込み


  • 毎週水曜日の午前9時(日本時間)~
  • 申込者:ギルド長か副ギルド長
  • 申込条件:ギルドレベルが2以上、ギルドメンバーが10人以上、ギルドの週間活躍ポイントが5000以上

ギルド戦


  • 毎週日曜日の午前9時(日本時間)~
  • 試合形式:軍団争覇
  • チーム結成とメンバー招待:ギルド長、副ギルド長、エリートメンバーのみができる。
  • 参加条件:個人の週間活躍ポイント500以上。
  • 参加回数:1人5回まで。戦闘準備ミッションを達成すると3回追加できる。戦闘準備ミッションはギルド戦申込後に可能になり、ギルド戦が始まると消えるので忘れないように達成するべし。


ギルド戦ポイント


  • 既存の活躍ポイントとは別にギルド戦ポイントとそのランキングがある
  • ギルド戦に勝利すると+25ギルド戦ポイント
  • ギルド戦で敗北すると所持ギルドポイントに応じて-0~20ギルド戦ポイント
  • 参加報酬、規定ポイント報酬、シーズン報酬あり

3.レベルキャップの解放

プレイヤーのレベルキャップが30から100になりました。

4.実績システム

ゲーム内の様々な条件を達成することで実績を獲得、レベルアップできます。
ガチャコインの欠片、クーポン、フレーム、絵文字、称号など様々な報酬があります。

5.称号システム

一部の実績達成で称号が獲得できます。
称号は個人データから設定可能で、プレイヤー名の上部に表示されます。

6.クイックボイスメッセージ

試合中にボイスメッセージをリストから選択して送信できるようになりました。
現段階では中国語/英語のみ対応しており、設定画面で設定できます。

7.宝探しの冒険

すごろく式の報酬コンテンツです。

8.ギルド機能の改善


  • ギルド活躍ポイント:上限の8000/日まで獲得すると翌日から上限が1000上がります。(最大14000/日
  • 個人の活躍ポイント:上限の1500/週まで獲得すると翌週から上限が500上がります。(最大3000/週
  • ギルドをレベルアップすると、ギルド長はギルド設立にかかった300枚のクーポンを獲得し、メンバーは報酬としてゴールドを受け取ります。


バランス調整

1.ティンカーの削除

既存のティンカー職ヒーローは職変更になりました。

  • 鉄鋼拳:メカ/ウォーリア
  • バースト音波:メカ/ソーサラー
  • ネメシス:メカ/タンク
  • 戦争マシン:メカ/タンク
  • ジョイ:メカ/ソーサラー

2.新職:タンク

少し試合してみたところタンクの後ろに配置された霊剣星2がえぐかったです。

  • 2タンク自軍タンクとその後ろのマスにいるユニットはバトル開始時に15%のダメージ軽減を獲得し、タンクは後列ユニットの被ダメージの20%を代わりに受ける。
  • 3タンク自軍タンクとその後ろのマスにいるユニットはバトル開始時に25%のダメージ軽減を獲得し、タンクは後列ユニットの被ダメージの30%を代わりに受ける。

3.新ヒーロー:失われた星使(ヴォイド/タンク/1コスト)

うしなわれたせいし…中高生が喜びそうな名前ですね。

  • スキル:盾を4秒持ち上げ、正面(180°)からのダメージを40%/50%/60%減少させ、25%ダメージを攻撃者に反射する。
  • クールダウン:10秒/ 9秒/ 8秒。

4.「天啓」を削除

さよなら天啓

5.メカニックの調整

2、4メカニックで効果が発動するようになりましたが、ランダム効果の範囲が味方全体からメカニック限定になりました。

  • 3メカニック:ランダムな味方ユニットの装甲+75、HP回復+30
  • 6メカニック自軍メカニックの装甲+75、HP回復+30
↓↓↓
  • 2メカニック:ランダムな自軍メカニック1体の装甲+75、HP回復+30
  • 4メカニック:ランダムな自軍メカニック2体の装甲+75、HP回復+30
  • 6メカニック自軍メカニックの装甲+75、HP回復+30


6.ヴォイドの調整

新ヒーローの追加に伴って3ヴォイドの効果が追加されました。
ゲーム内日本語表記が紛らわしくなっていますが効果範囲は敵1体になります。

  • 2ヴォイド:戦闘開始時にランダムに敵1体HP-50%
↓↓↓
  • 2ヴォイド:戦闘開始時にランダムに敵1体HP-60%
  • 3ヴォイド:戦闘開始時のランダムに敵1体HP-90%

7.エルフの調整

冴えなかったエルフのテコ入れがやっと入りましたがどうなるのでしょうか。

  • 3エルフ:自軍エルフ25%の確率で敵の攻撃を回避できる
  • 6エルフ:自軍エルフ44%の確率で敵の攻撃を回避できる
↓↓↓
  • 2エルフ:自軍エルフが攻撃または攻撃されると、10%の確率で目標を1秒縛る(スタン)
  • 4エルフ:自軍エルフが攻撃または攻撃されると、15%の確率で目標を1.5秒縛る(スタン)
  • 6エルフ:自軍エルフが攻撃または攻撃されると、20%の確率で目標を2秒縛る(スタン)

8.夜刃の暗殺者の調整

名前がしれっと「夜刃の潜行者」から「夜刃の暗殺者」になり、パッシブスキルからアクティブスキルになりました。
  • スキル:前方半円1マス以内のすべての敵に200%/235%/270%物理ダメージを与え、クリティカルの可能性がある。
  • クールダウン:0秒。
  • マナコスト:25。スキルダメージでのマナ回復はしない。

9. 風神のナイトの調整

スキルがパッシブからアクティブスキルになりました。

  • スキル:敵間で跳ね返るが命中すると、周囲4マス以内の敵の間で最大3/4/5回弾み、弾む毎にダメージが40%/20%/0%減少する。クリティカルの可能性がある。
  • マナコスト:25。スキルダメージでのマナ回復はしない。


10.部族の戦神の調整

スキルがパッシブから自分の攻撃速度45/90/150、近くの味方に半分の効果を与えるアクティブスキルになりました。効果は2スタックし8秒継続しますがちょっと何言ってるかわからないので部族の戦神マスターの方教えてください。

11. 氷の巫女の説明修正

4マス以内の敵にダメージ → 2マス以内の敵にダメージ

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