【リネレボ】LRランクェ…

2018年4月5日木曜日

リネレボ

t f B! P L
リネレボ関係の内容をツイートするにも血盟チャットを使うにも自己満寄りで気が引けてしまうのでブログに書こうかな~と企み中。

現在のステータスはこんな感じ。


強化値がどんどん+20を超えてきて残すところあと二か所となってきました。
防具装飾は+16まで生ノマ、+16はマブノマ、+17と+18はマブ祝、というやり方にしてから+20超えが増えてきました。
次は+24まで生ノマかなぁと考えていますが中々しんどいので、ひとまず生ノマで+23セット目標にしようかなぁと考えています。




本題は最近実装されたLRランク装備への進化についてですが、プレイスタイル的に放置が多いのでエリート特攻武器のLR化から進めようと考えています。


『材料』
材料はステノアや次元でも手に入りますが、分解での入手が一番確実性があり効率も良いです。

■分解で入手できるエリート武器LR化に必要なもの
クリスタル材料レア材料製作図切端
必要量275002500150
UR赤武器9本分解の取得量1087227027063
進捗率39.53%108.00%-42.00%

材料だけを見るとUR赤武器9本の分解で充分足りるので、超越0→5やるくらいの難易度ですね。ちなみに青と赤で入手できる数は同じ。
「クリスタル」と「製作図の切れ端」は充分に足りないので後述。
「レア材料」はエリート武器進化には使いませんが青背景武器の部分進化ができるので一石二鳥。




『クリスタル』
クリスタルは分解以外でもフィールド・エリダン、装備Dで入手できますが、スピード感を持ってLR化を目指すと分解が必要になりそうです。

■各ランクにおける分解時のクリスタル取得量
ランククリスタル
黄/一般装備の分解HR150
SR350
UR805
レア装備の分解HR225
SR525
UR1208

分解時のクリスタル量だけを見てみると、ランクが高いほど微妙に取得量が上がります。
ただし合成して分解するよりはHRを分解した方がアデナ効率が良いです。

■武器合成時のアデナとクリスタル単価
SRまで合成して分解アデナHRまで合成して分解アデナ
Rレベルマx4480000Rレベルマx2240000
R合成x282000R合成x141000
HRレベルマx2536000281000
HR合成1200001クリスタルあたり…
(合計アデナ÷150crys)
1873.33
合計1218000
1クリスタルあたり…
(合計アデナ÷350crys)
3480

基本的には放置、日課とUR赤武器分解メインで、足りない分をHR分解で補うのが良さそう。




『製作図の切れ端』
製作図の切れ端の入手経路は要塞報酬と分解のみなので、集めるのが一番大変そう。
と思いきや期間限定の血盟ダンジョン報酬(支援込み)で平均4枚/日と思いのほか配ってるので、今後もイベントをこなせばそれなりに集められそうです。

■血盟ダンジョンでの製作図の切れ端入手数(れもそれ調べ)
血盟ダンジョン名製作図の切れ端ドロップ率
クルマコアEASY0~3枚1%くらい?
クルマコアNORMAL1~3枚100%

切れ端入手にはコツがあって、「一発殴る」「死なない」の条件を満たせばダメージ量に関係なく100%ドロップ。
死んだ場合は「PTを組んでいて、PTメンバーの誰かが生きている」条件を満たせば100%ドロップです。
公式情報では「血盟ダンジョンの期間限定イベント報酬」とヒント程度だったので、これからもイベントは検証してしっかり回収するのが大切になってくるのかな~と思います。

イベント頼りにせずに切れ端入手を急ぐのであれば「防具」のUR分解をするのが武器分解より低コスト。



進捗的にはUR赤武器をぼちぼちと分解しはじめた段階なので、課金戦隊LRレンジャー達の装備を眺めつつマイペースで進めていきたいと思います。


このブログを検索

QooQ