【ポケモンユナイト】ポケモンユナイト触ってみた小学生並みの感想文

2021年6月27日日曜日

ポケモンユナイト

t f B! P L

ポケモンユナイトのネットワークテストなるものが6/24-6/26の二日間開催されていたので参加してみました。「ポケモンユナイトはどんな感じなのかブログに書いて欲しい」と数少ない当ブログファンに言われていたので簡単ではありますが紹介したいと思います。


まず面白いか否かで言うと、めっちゃ面白かったです。MOBAのゲームって1試合約30分間くらいですが、ポケモンユナイトは約10分。通常技とは別に超必殺技的な「ユナイトわざ」があったり、試合後半に勝負の分かれ目になる「サンダー」がマップに現れたりと、よくあるMOBAと比べると一試合が「短く波がある」という印象でした。テンポよく遊べて気づけば朝チュンでした。


あと何より良かったのが「ポケモン」の世界であることです。海外ゲーによくいるようなリアリティなおじさんよりもポケモンを操作した方が100倍楽しい気分になりました。また、ポケモンならではの「キズぐすり」や「たべのこし」などの「もちもの」が上手い具合にゲームシステムに組み込んでありプレイの幅を広げるような要素になっていると感じました。


課金に関してはテスト用の石を5000個くらい(忘れた)貰ったのですが、額面は不明です。無限にガチャさせるようなコンテンツはありませんでした。キッズからおじいちゃんまで愛される天下のポケモン様コンテンツなのできっと小学生のお小遣い程度で済むはずです。知らんけど。


switch版のリリースが7月ということで待ちきれませんが、それまでに固定で遊べるお友達が見つかれば良いな……(チラッ


このブログを検索

QooQ